1. ホーム
  2. 特殊能力
  3. 敵の技

敵の技

  • 重量の値が大きいほど発動までに時間がかかる。
  • 効力の値が大きいほどダメージ量が多い。
  • 同名の技でも使用する敵によって効果が異なることがある。
  • リフレクで反射することはできない。
技名 重量 対象 属性 主な効果 効力
いかずち 4 敵全体 ダメージ(効力はモンスターによって異なる) -
くさいいき 4 敵単体 - いずれかの状態異常(戦闘不能、石化以外)にする 75
ざんてつけん 10 敵全体 - ダメージ 155
じしん 4 敵全体 ダメージ 155
じばく 0 敵単体 自分は即死して敵にダメージ 150
しょうかん 0 - - 他のモンスターが出現 -
ぞうしょく 0 - - 自分と同種のモンスターが出現 -
つなみ 25 敵全体 氷+水 ダメージ 175
なぎはらい 25 敵全体 - ダメージ+瀕死状態にする 280
にらみ 4 敵単体 - 混乱状態にする -
にらみ 4 敵単体 - 石化状態にする -
にらみ 4 敵単体 - 眠り状態にする -
はどうほう 25 敵全体 - ダメージ 200
バリアチェンジ 0 自分 - 弱点属性・半減属性が変化 -
ファイアブレス 4 敵全体 ダメージ 75
ふぶき 4 敵全体 氷+水 ダメージ 155
ほのお 4 敵全体 ダメージ 100
メガフレア 25 敵全体 - ダメージ 195